自己改革

服のこと

2020.11.16

 

 

こんばんは〜!

 

 

今仕事の研修でめちゃくちゃ遠いとこまできてるから電車の中で書き込み中、、

 

 

 

私ふと思ったのです、新しい職場なってからシンプルに服褒められたことないなと笑笑

こう思うのは承認欲求が強いから?

それはあるな

ふつーに服褒められたいしあわよくば顔可愛いとか言われたい(本願)

あとは前職がアパレルだったから、だなと

好きなものが同じ人だと何よりも好きなもの見つけると敏感に反応するし共感し合えるもの!

でも今の職場では一回もないなあ、、

さびしいなあ、、、

 

 

 

でもわたしは思ったんです

服ってそもそも自己満じゃん?

自分がテンション上がるものを着る、

洋服ってそれで良いですよね、

 

私はね、自分をめちゃくちゃ出していきたい!自分を知って欲しい!てときは世間的には少し個性派って思われる格好がしたくなるんです

 

最近大人になりたいなぁと思うとシンプルで、無骨なファッションがしたくなります

自分の気分とその時着たくなる服とリンクしてる気がするんです

 

服っておもしろいなあ、、

 

 

今の職場では完全にウケてない格好だけどガンガン個性だしていこうと思います笑

 

 

 

 

 

最近買った良いものの話

 

6とtime machineコラボの少しフレアなってるデニム試着したら良くて良くて!

テーパードデニムに最近まんねりしてたからシルエット変わってオシャレが余計に楽しい

このデニムはジップフライだからギチギチにきついのではなく余裕で履けるサイズにしたよ

私の経験上、ジップフライのタイプをギチギチから育てる場合、ジップ横のデニム地が引っ張られすぎて後にジップが波打ってしまったのです。

ハイライズタイプってインして着るのが醍醐味ではあるじゃないですか?だからウエスト周りは完全に綺麗な状態じゃないとね!

デニムからまた一つ学んだのです。

本当にデニムが一番テンションあがるなあー

 

 

新しい仕事になって落ち込むときもあるけど結局私の元気の源って洋服ってこと!!!笑

洋服が好きで幸せやー!

 

 

仕事ほどよくがんばりましょ!

 

 

追記

え、まって!職場でテンションあがったときああったわ!

初めて店舗研修にいったらザ容姿端麗なお姉さんがタビブーツ履いてたんだわ、それみて、うっわ絶対話しかけよって思ったんだった

職場で服の話できるのも、もう間近かもしれん

テンションあがるな(⌒▽⌒)

 

 

 

 

おわり