自己改革

服のこと

2020.5.4

 

こんばんみ

 

あーインスタでみんなブログ見て〜て言っちゃった!恥ずかしいけど自分が何か発信したいと思ってるなら見られることに慣れないと!

見る価値のある内容にしないと!

てプレッシャーかけます笑

 

 

見てくれてありがとう優しい友達たち〜

 

 

わたし大好きなデニムの話しようかなと

みんな絶対一本は持ってるデニム!

デニムって愛着わくよね、間違いなく廃れないアイテムだし、お値段もピンキリだし手に入りやすい!さいこー!

 

東京上京したての頃、シカゴとか古着屋行ってリーバイス買ってリメイクしたよね

カットオフしたり、穴開けたり!¥3000とかで手に入っちゃうから何本買ったか分からない、これ共感してるひと多いはず、、

 

 

23歳になった今は

デニムに関してはあれもこれも買わなくなり(やっと)、もうちょーーー履き込んでる相棒と呼んでもいいデニムが3本あります

 

1本目はshinzoneのテーパードデニム、ハードウォッシュブルー(かなり薄めのブルー)

ここのデニムは初めて履いた時感動した!

これが自分に合うデニムか!!

我ながら試着した時、自分かっこいい

と思ったほど笑

小柄なひとから、背が高いひとまで履けるかなり幅広いサイズ展開がいいよね

日本人小柄な人たち多いから通常のサイズ展開より更に小さいサイズも出てたはず

メイドインジャパンだし!岡山県産!すてき!

 

2本目はSEAのストレートデニム、ワンウォッシュ

これはスーパーハイウェストなので、インして着るのがとーても可愛い!

最初ジャスト過ぎてパッツパツだったの

これジップフライ(ファスナー)だから、今伸び過ぎてファスナー波打ってます笑

だからボタンフライがいい(社会の窓の部分ボタンなってるやつ)

私デニム買いたての時は、これ本当なんだけども、

デニム履いて寝ます。笑

新品のデニム買ったら絶対これしてる自分!

次の日、結構馴染んでると思う(汗)

 

 

3本目はtimemachine × 百々千晴さんコラボのテーパードデニム、コバルトブルー

これrokuで買ったねー、スタイリストの百々さんが好きってこともあり、百々さんめちゃくちゃデニム履いてる人でスタイルブックも買った!くらい好きなひと

このデニムまじでいい、これも最初はガッチガチサイズだった

でもデニムてどうせ馴染むからキツいくらいが丁度良くないか?

 

これまたテーパードシルエットなんですけど、私は腰回り立派なのでテーパードパンツです!

フレアとかもたまに履くけどスタイル良く見せたいから断然テーパードや〜

 

もも周りタイトなフレアタイプはたまに履くけど、ワイドは本当にデブに見えるから履いてないな〜

 

話戻してこのtimemachineのデニムは生地がとてつもなくしっかりしてるから、ハイウェストなっててもお腹周り矯正されてるかのように細く見える!

最高です!

 

 

上記の3点のデニムを手にしてから他のデニム買わなくなりました

そこがいいよねデニムって、気に入ったの1本あればずーーーと履ける

そう考えると安くはないこのデニムの価値がより見いだせる!

 

みなさんはどんなデニムすきですか?

 

デニムって地味に専門用語あって、自分で覚えるためにもわざわざこの文章中にも使ってます。すみません。

あ、セルビッチとか赤みみとか語るひと多いよね(男の人)笑 ステキィ!!!

 

 

デニムのブランドも山ほどあるよね

リーバイスでもvintage clothingシリーズ(昔の復刻版)の欲しいし

motherてブランドのデニムストレッチ入ってるのに形綺麗らしいよ

RE/DONEも気になるね

 

 

伊勢丹に色んなブランドのジーンズ置いてる一角あるじゃないですか

そこでプロのアドバイスも踏まえて買ってみたいね

最近スキニー履いてみたくって、

スキニーデニムにヒール合わせるちょっとコンサバっぽい格好もしたい!

かきあげヘアーにしてうわーめちゃくちゃいい女風じゃーんと思わせといて、Tシャツはスヌーピー みたいなね!ああ可愛い!!!!

 

 

うわーーやっぱなに着よっかな〜と考えると

楽しくなっちゃうね!!

すみません自分だけ楽しんで!笑

 

 

 

それじゃあ

眠くなったので寝ます、おやすみ